Skip to content

イベント・セミナー

『トレンドマイクロの逆襲!AI技術搭載の次世代ウィルスバスターの真価』

ランサムウェアをはじめとする未知の脅威への対策として、AIを搭載した製品が注目を浴びています。
しかし、今多くのお客さまが感じています。「そのAIで、本当に守れるのか」と。

企業・組織を様々なセキュリティリスクから守るためには、AI技術を含めた次世代技術や複数の防御技術を高度に組み合わせる必要があります。これまで国内外の企業・コンシューマに高く評価されてきた「ウイルスバスター」。その最新バージョンである「コーポレートエディション XG(以下、XG)」が、満を持して今春リリースされます。これまで蓄積したエンドポイントセキュリティ技術に加え、最新のAIを搭載したことで、ウィルスバスターは大きな進化を遂げました。複雑化した企業のセキュリティ課題の解決に向け、各技術が持つ強みを活かし、弱みを補いあうことで高性能なセキュリティを実現します。

今回は「XG」の最先端の防御力と導入効果のご紹介に加え、NECが得意とするSDNや不正接続防止製品との連携により、マルウェア感染端末自動遮断といった、最新のセキュリティ対策をご紹介します。

「AIが搭載されて、ウイルスバスターはどう変わったのか?」「本当に自社で活用できるのか」。
そのご関心に、トレンドマイクロと、トレンドマイクロを知りつくしているNECがお応えします。

開催概要

開催日時 2017年2月28日(火)14:30~16:30(受付開始 14:00)
会場 NECイノベーションワールド(品川)セミナールーム
〒108-0075 東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー7F
主催社名 NEC
参加費 無料(事前申込み制)
定員 30名
お申し込み

お申し込みはこちら

アジェンダ

時間 内容
14:30~14:35 連絡事項
14:35~15:20 次世代のAI技術と成熟したエンドポイントセキュリティのブレンドによる防御アプローチ
「XG」は、AI技術による機械学習と、従来から提供している成熟したセキュリティ対策技術を組み合わせ、各技術の強みを活かし、弱みは相互に補完しあうクロスジェネレーション(XGen)セキュリティアプローチで最先端の防御力とパフォーマンスを発揮します。ランサムウェアをはじめとする未知の脅威への対応速度を大幅に向上する「XG」をご紹介します。

講師:トレンドマイクロ株式会社
15:20~15:30 休憩
15:30~16:20 最新のネットワークの脅威検知と自動防御ソリューション
ネットワークに侵入するあらゆる脅威を検知・可視化するネットワーク型対策製品「Deep Discovery Inspector powered by Express5800」と「ウイスルバスター」との連携により、気付くことが難しい標的型攻撃やゼロデイ攻撃を早期に発見対処することができます。また、NECの進めるSDNや不正接続防止製品との連携により、マルウェア感染端末を自動隔離・遮断を行なえる、最新のセキュリティ対策をご紹介します。

講師:トレンドマイクロ株式会社
日本電気株式会社
16:20~16:30 質疑応答

※セッションタイトル・内容は予告なく変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。