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スタンダードサポート

スタンダードサポートとは、法人向け製品(購入後、ユーザ登録を実施したお客さまに対して提供している標準サポートサービスです。
トレンドマイクロでは、弊社製品をより快適にご利用いただく為に、製品の品質に加え、購入後のサポートも重要なサービスであると考えています。
各種情報の提供やユーザサポートを通して、お客さまに「安心感」を抱いていただけるサービス提供を目指しています。

■ユーザ登録方法

・・・パッケージで購入されたお客さまの場合

  • WEB環境をお持ちのお客様
    同梱されている「製品サポートガイド」に記載されているURLより、ユーザー登録を行ってください。

ユーザ登録を完了していない場合は、スタンダードサポートを提供できない場合もあります。あらかじめご了承ください。

・・・トレンドマイクロ製品の販売代理店よりライセンス購入されたお客さまの場合

ライセンス購入時に販売代理店へ提出いただいた「ユーザ情報登録申請書」の情報で自動的に登録されます。

■スタンダードサポートのサービス内容

ユーザ登録していただいた、スタンダードサポート期間中のお客さまに、次のサービスをご提供いたします。

●購入した製品の最新プログラムモジュール、パターンファイル、検索エンジンのご提供

最新のプログラムモジュール(製品本体プログラム、パッチ、サービスパック)、最新のウイルスパターンファイル、最新の検索エンジンモジュールをご提供いたします。

※ スタンダードサポートのサービス期間中は、最新の検索エンジンおよびウイルスパターンファイルを、インターネット経由で無料で更新できます。ただし、通信費につきましてはお客さまのご負担となります。

※ ウイルスパターンファイルは、ご使用の製品プログラムに直接ダウンロードされる他、「法人カスタマーサービス & サポート」からもダウンロードできます。

※ 英語版のプラグラムモジュールは、弊社米国サイトからダウンロードできます。

※ 検索エンジンとウイルスパターンファイルは、常に最新版のものをご利用ください。

新種ウイルスは日々増え続けており、新しいウイルスには新しいロジックが盛り込まれる場合があります。新しいロジックに対応するために、「検索エンジン」は常に改良されています。
新種ウイルスに対抗するためには、ウイルスパターンファイルだけではなく、検索エンジンも最新バージョンへ更新する必要があります。

※ トレンドマイクロ製品及びバージョンのサポート提供期間、内容、および技術的なお問い合わせのサポート範囲は、サポートライフサイクルをご確認ください。

●定期情報配信サービス

ご登録のサポート窓口担当者様に定期的にメールにて情報をご提供いたします。
セキュリティ情報や製品のトラブルシューティングに関するご案内をお送りいたします。

※ こちらのサービスは、ユーザ登録時にサポート担当者さまのe-mailアドレスを登録いただいた場合のみご利用いただけます。
e-mailアドレスをご登録されなかったお客さまは、弊社法人お問い合わせ窓口にご連絡いただくか、契約窓口変更/サポート窓口変更フォームよりe-mailアドレスの追加登録を行っていただけます。ぜひこちらのサービスをご活用ください。

●Webフォーム、電話を使用した技術サポート

各種お問い合わせには、電話、Webにて下記窓口で受け付けております。

技術的な内容に関するお問い合わせ 登録に関するお問い合わせ
トレンドマイクロサポートセンター
ウイルスや製品に関する技術的な お問い合わせに関する詳細は こちら
法人お問い合わせ窓口
住所やメールアドレスなどのお客さま情報の変更受付に関するお問い合わせの受付フォームは こちら
  • 電話: 受付対応/ 月~金 9:00~12:00・13:00~17:30
    (年末年始、祝祭日およびその他振替日を除く。)
    ※ 電話番号はお手持ちの製品サポートガイドにてご確認いただくようお願いいたします。
  • Web: 受付/ 24時間365日、対応/ 月~金 9:00~17:30

■スタンダードサポートのサービス期間

ユーザ登録後、1年間はスタンダードサポートのサービス期間です。以降、1年ごとに更新手続きをしていただき、更新料をお支払いいただくことでスタンダードサポートの継続が可能です。更新価格については弊社のWebサイトを参照いただくか、弊社営業部またはご購入いただいた販売店にお問い合わせください。

※ スタンダードサポート更新手続き スタンダードサポートのサービス期間が終了する前に、弊社または販売店から更新のご案内をお送りいたします。