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サポートの種類

スタンダードサポートと、トレンドマイクロ プレミアムサポート

トレンドマイクロでは、製品ご購入で付属する「スタンダードサポート」よりも、さらに手厚いサポートを提供する「トレンドマイクロ プレミアムサポート」の「Silver/Gold」をご用意しております。
それぞれの提供内容を比較いただき、お客さまのご要望に応じたサポートサービスをぜひお選びください。

標準で提供される基本サポートがあれば十分。スタンダードサポート詳しくはこちら

技術的な問い合わせ窓口といざというときの備えがほしい。プレミアムサポートSilver詳しくはこちら

事前対策や運用の支援のほか、困ったときには駆けつけてほしい。プレミアムGold。詳しくはこちら

選べる3つのサポート

スタンダードサポート

製品をご購入いただいたお客さまに標準で提供させていただくサポートサービスです。最新のウイルスパターンファイルの提供をはじめ、電話・FAX・専用Webフォームからのお問い合わせに対応します。

●サポート期間は、ユーザ登録から1年間。以降、1年ごとに更新手続き・更新料のお支払いでサポートの継続が可能です。

スタンダードサポート サポート体制図

【オープン時間】
弊社営業日 9:00~17:30(12:00~13:00除く)(※)Web、FAXの受付のみ(対応なし)は時間外可

弊社製品をお買い上げいただいた全てのお客さまが弊社製品をご使用いただけるよう、FAQ等のマニュアルに基づいた効率良いサポートを提供しています。

トレンドマイクロプレミアムサポート

お客さまの「セキュリティ被害ゼロ」を目指した、セキュリティ対策支援サービスです。お客さま担当エンジニアが、対策の検討から運用・管理まで総合的にサポートします。

●別途ご契約が必要です。お客さまのご要望に応じて、サポート内容の異なる「Gold」と「Silver」をご用意しています。

3つのポイント

 プレミアム サポート サポート体制図

【オープン時間】
受付:24時間365日(※)通常対応:弊社営業日9:00~17:30

お客さまIT環境を把握したテクニカルアカウントマネージャーによる弊社製品をより効率的に運用いただく為の技術支援と、万が一の障害(製品/ウイルス)発生時に迅速に対応いたします。

※ お問い合わせの緊急度に応じて、弊社営業時間内での対応とさせていただく場合がございます。

トレンドマイクロ プレミアム サポートの資料ダウンロード・お問い合わせ

カタログダウンロード  ホワイトペーパーダウンロード  お問い合わせ

トレンドマイクロ ホットラインサポートサービス/ホットライン24サポートサービス

トレンドマイクロ サポート センターへ弊社営業時間内で優先的につながる仕組みを提供する「ホットラインサポートサービス」と、さらに夜間休日の重要障害発生時にもサポートを提供する「ホットライン24サポートサービス」で、いざという時の「安心」をお客さまに提供します。

ウイルスバスターご購入後のサポートサービス

ウイルスバスターをご購入いただき、ユーザ登録を行っていただくと、「ウイルスバスタークラブ」の会員として自動的に登録されます。 ユーザ登録完了日より1年間が会員期間となり、技術サポートや、最新バージョンへのアップデートサービスなどが受けられます。