販売代理店経由でのスタンダードサポート契約更新手続き方法

販売代理店を通じて、スタンダードサポート契約(以下サポート契約)の更新やライセンスの追加を行う際には、最新の「トレンドマイクロ製品使用許諾契約書」にてご使用中の製品の使用許諾内容をご確認いただいたうえで、お手続きをお願いいたします。

安心・安全な環境を維持する為、契約終了30日前のお手続き完了をご推奨しております。

契約内容の確認

手続きを開始する前に、ご契約内容をご確認ください。最新のご契約内容はご担当者様へ、メールまたはお電話にてご案内しております。また、法人カスタマーサービス&サポートでもご確認可能です。

完了の目安:契約終了の50日前

見積取得

契約内容を確認し、普段パソコン関連でお取引のある販売代理店へ見積をご依頼ください(前回発注した販売代理店へご依頼されると、その後のやりとりがスムーズです)。
利用台数の変動があった場合は、最新の利用状況に合わせた数量でお見積りください。また、オプションサービスの追加・変更がある場合は、あわせてご依頼ください。

申込書記載

最新の申込書フォームをWebからダウンロードいただき、必要事項をご記入ください。必ずトレンドマイクロ製品使用許諾契約の内容を事前にご確認のうえ、ご記入ください。

販売代理店へ発注

申込書に必要項目をご記入いただいていることをご確認のうえ、製品をご購入いただいた販売店、もしくは弊社製品の取り扱い販売店へご提出ください。以上で手続きは完了です。

完了の目安:契約終了の30日前

更新手続き後のお客さまへ

各製品の管理画面上に表示される有効期間への反映は弊社データベースの更新オペレーションの都合上ライセンス証書がお手元に届いてから約2週間ほどかかることがございますがご了承ください。情報が反映されない場合は管理サーバ上の「ステータスをオンラインで確認」ボタンを押下することで反映後の情報を確認することができます。

手続き完了後、ご発注時に指定された納品先メールアドレスに対して、電子納品専用ウェブサイトへのログインを行うための納品番号とパスワードをメールでお送りいたします。メールを受信されましたら、内容をご確認ください。

手続き完了後に新たに設定変更やアクティベーションコード(AC)等の入力作業の必要はございません。
※後継製品への移行や新機能追加により、新たなACが発行された場合は入力が必要になる場合がございます。

オフラインの環境にて製品をご使用いただいている場合は毎年新しいアクティベーションコードの再発行手続きが必要となります。再発行は、法人カスタマーサービス & サポートの「オフライン用アクティベーションコード発行依頼フォーム」より手続きをお願いいたします。