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よくあるお問い合わせ

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サポート契約更新手続きはいつまでに完了しておくのが良いですか。

契約終了30日前のお手続き完了を推奨しております。
遅くとも、契約終了前にはお手続き完了いただく必要がございます。

更新期限を過ぎた場合はどうなりますか。

スタンダードサポート契約終了前の更新の必要性より、ご確認ください。

注文完了後、何か入力作業等は必要ですか。

販売代理店へのご注文が完了すれば、更新手続きは完了です。
お客様での作業は必要ございません(※オフライン環境でのご利用を除く)

注文をしたのに、管理画面上の契約期間が変わりません。

弊社データベースの更新オペレーションの都合上ライセンス証書がお手元に届いてから約2週間ほどかかることがございますがご了承ください。
情報が反映されない場合は管理サーバ上の「ステータスをオンラインで確認」ボタンを押下することで、反映後の情報を確認することができます。

契約窓口の法人名義の変更方法を教えてください。

契約窓口変更/サポート窓口変更フォームより、ご変更下さい。

サポート窓口のメールアドレスを変更した場合の仮パスワード送付先を教えてください。

弊社のデータベース上でサポート窓口のメールアドレスが切り替わった翌日に、変更後のメールアドレス宛に仮パスワードが送付されます。

ライセンスID、シリアル/ACの確認方法を教えてください。

ウイルスバスターCorp.用アクティベーションコード発行フォームより、ご確認下さい。

C/SS Premiumの追加機能を利用する場合のAC発行方法を教えてください。

Trend Micro Mobile Secuity・Trend Micro Virtual Patch for Endpoint(旧 Trend Micro 脆弱性対策オプション)のACがまだ発行されいない場合:
【ウイルスバスターCorp.用アクティベーションコード発行フォーム】をご利用下さい。

WSS・DCS・TMSM・VDIオプション・TMCMのACがまだ発行されていない場合:
【シリアル番号/アクティベーションコードの確認・発行フォーム】をご利用下さい。(発行まで日数を要します)

Pで始まるシリアル番号のウイルスバスターの問い合わせ先を教えてください。

Pで始まるシリアル番号に関するお問い合わせは、個人向けサポートページよりお問い合わせ下さい。

法人製品に関する技術的な問い合わせ先を教えてください。

法人向けサポートページよりお問い合わせ下さい。

個人向けウイルスバスターから法人ライセンス契約に移るにはどうすれば良いですか。

複数の個人向けウイルスバスター契約を一つのライセンス契約にまとめる場合には、申込書とあわせて製品登録抹消依頼書が必要になります。
製品登録抹依頼書は各種申込書一覧よりご確認ください。

オフライン環境で利用している場合は、注文完了後、どのような作業が必要ですか。

ライセンス証書がお手許に届いた後に、新しいアクティベーションコードの再発行手続き、管理画面上での入力が必要となります。
再発行は、法人カスタマーサービス & サポート内「オフライン用アクティベーションコード発行依頼フォーム」より手続きをお願いいたします。
法人カスタマーサービス & サポートはこちら