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導入事例:ソフトバンク株式会社

クラウドセキュリティの強化と見える化で
躍進MDMサービスを支える


お客さまの課題   解決策と効果
  • 2011年5月に法人向けモバイルデバイス管理(MDM)サービスを始動。サービスを支えるクラウドプラットフォームのセキュリティ強化の必要に迫られた
  • 法人顧客による「クラウド利用の不安」を解消するために、「セキュリティ施策の透明性」を追求。「名実」ともに優れたクラウド・セキュリティのソリューションが求められた
  • クラウド上のサーバに対する多層防御で、クラウドプラットフォームのセキュリティを強化。金融機関の厳しいセキュリティ要件にも対応する「クラウド・セキュリティ」を具現化できた
  • 仮想パッチの活用で、脆弱性インシデントへの迅速な対応を実現。サービスの継続性を確保しうる体制が整えられた
  • サーバ防御の一元管理で効率的なセキュリティ運用を実現

お客さまの声

ソフトバンクテレコム株式会社 営業・事業統括 ICTイノベーション本部 ネットワークサービス統括部 プラットフォーム開発部 部長 森本 茂幸 氏

「クラウドサービスのキモはサーバのセキュリティ。その強化を実現してくれるツールは、Deep Security以外に見当たりませんでしたね」
ソフトバンクテレコム株式会社 営業・事業統括 ICTイノベーション本部
ネットワークサービス統括部 プラットフォーム開発部 部長 森本 茂幸 氏

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導入製品・ソリューション

Trend Micro Deep Security™

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※ 記載内容は2014年11月現在のものです。内容は予告なく変更される場合があります。
※ 取材時の「ソフトバンクテレコム株式会社」より社名変更。記載内容およびカタログ内の記載内容は取材時現在のものです。