ランサムウェア ファイル復号ツールを無償提供

2016年5月27日

トレンドマイクロ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:エバ・チェン、東証一部:4704 以下、トレンドマイクロ)は、日本国内で被害が増加しているランサムウェア(※1)対策として、ランサムウェアにより暗号化されたファイルを復号する「ランサムウェア ファイル復号ツール」を5月27日より無償提供します。
(※1) 感染したPCの操作をロックしたり、PC内のファイルを暗号化して復旧の代わりに金銭を要求する不正プログラム。

本ツールは以下のランサムウェアにより暗号化されたファイルを復号します。

※本ツールはすべての暗号化されたファイルの復号を保証するものではありません。
※検出名は、弊社製品で検出した際の検出名となります。

本ツールは、以下のページよりダウンロード頂けます。

ランサムウェアに関する無料ご相談窓口は下記のとおりです。窓口の開設時間は9:30~17:30です。
なお、当社製品ユーザ様は、今まで通りサポート窓口からご相談頂けます。

●個人のお客様のお問合せ先:本窓口は2016年8月31日をもって終了しました。

●法人のお客様のお問合せ先:本窓口は2016年8月31日をもって終了しました。

※ 変更履歴:2016年9月2日 窓口の終了に伴い、電話番号を削除しました。

トレンドマイクロは、今後も最新の脅威にいち早く対応し、お客様の不安を取り除くソリューションを提供してまいります。

 ※本リリースに記載された内容は2016年5月27日現在の情報をもとに作成されたものです。今後、価格の変更、仕様の変更、バージョンアップ等により、内容の全部もしくは一部に変更が生じる可能性があります。
※TREND MICROはトレンドマイクロ株式会社の登録商標です。記載されている会社名、製品名およびサービス名は、各社の登録商標または商標です。